pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

秋は遠いけど…

イメージ 1

毎日、暑い日が続きます。
冬は大物、ブーツやコートやJKを買いたくて悶々。だって、近所のお店ではまだ残存セールと新着の混在状態なんだもの(T.T)。
うっかり、7月に靴を一足ネット予約してしまいましたが…、本命の買い物に行けないと、無駄買いしても買った気がしないから大変キケン。

さて、先シーズン(というか、春夏なので今シーズンか)は鞄や靴を買いまくったせいか、あまりボトムを購入していません(ま、去年買いすぎたせいでもありますが)。
去年のヴィトンのプレタ・ポルテをみて以来、ずっとツータックPTが欲しいな~と思っていましたが、ようやく今シーズン(秋冬)、近所の店舗に入るようになりました。
そこで、というわけではありませんが、新しく購入(~~;)。
このところ半端丈PTが増えていたために控えていましたが、また8分丈を選んでしまいました。

楽なのでついついフラットな靴をはく毎日ですが、ボンタン・シルエットのタックパンツはやはりヒール靴とのほうが相性いいようです(股上が深いので、うっかりするとただのおデブシルエットに)。
このところ10センチヒールが増えているので、そのへんとミックスするのがよさそう。


最近読んだフィガロの影響かもしれませんが、90年代的パリ・シックが気分です(^^;)。
(それにしても、シンプルな服を撮るのが下手だ…)