pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

イザベル・マラン

イメージ 1

近所のプレ・セール行脚(というほどもないが)の週末。
とくに充実感がありません。春・夏物をすでに精一杯買ったからか?


夏は暑いとジーンズがはけないので、休日用の薄手の7分丈パンツみたいのが欲しかったんですが、あまりなし。
Kapitalkapitalは今シーズンものはセールしないとのこと)のシンガポールパンツをすすめられましたが、先述のとおり今シーズンWEBショップにも手を出してしまったので(^^;)、同じブランドのものばかりもな~と思い、ひそやかにお断り。

唯一?戦利品がイザベルマランのネックレス。
とっても長く、一重でつけたらおへその下くらいまで下がります。2重につけるのがいいそうです。
黒もありましたが、当日着ていた服に白いステッチが入っていたので(これもイザベルマランだった)、この服にもあっていた夏向きの白を購入。
陶製なので、乱暴者の私はちょっとドキドキですが…、貫入がきれいに入っていて、なかなか味のあるアクセサリーです。夏はエスノが盛り上がりますね。

都会のお店は知りませんが、地方のお店はけっこうセール除外品が何年か店先に並んだりします。
このアイテムも昨年夏くらいからありましたね…。
でも店長さんが「50%OFFになりますよ~」というので(普段は20%引)、おお~、と、ついくらりときてしまいました。
といっても、元値がけっこうするので、28,000円→14,000円

最近はあまりアクセサリーをしなくなったのですが(面倒なので)、買うのは結構好き。
ついFOB.coopのお店で「ヘン」なツボにはまったら買ってしまうのですが、増えてくると、2000円クラスのはちょっとチーピーだな…と思うように。
年も年だし←?、ジュエリーに切り替えたい…と思うものの、ジュエリーってほんとうに高いですねえ。
理想的なアクセサリーケースをもっていないので(出しやすく、買ったことを忘れずにしまえるもの)、どれも吊りっ放しですが…、歴代3番目の価格ですかね。

そろそろ整理したいな…。アクセサリーの実績はあまりないけれど、ヤフオクですかね。