pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

今年のバレエシーズン☆

イメージ 1

本題の前に。先週から近所のお店から夏のプレセールのDMが届いています。
週末のお買物のため、我慢の一週間。
とはいえ、今年はまだあまり暑くなく、夏物より合い服のようなものを着ていますので、あまりモチベーションがわきませんな。(というより既に買いすぎ?)
イザベルマランが安くなっているといいな~。
あと、夏のプライベートではく薄手の半パンがほしいかな。
帽子も欲しいが…。ガソリンが高いので自転車通勤に切り替えたいこの夏。

さて、本題。
ファッションアイテムを買っていない隙に?、アマゾンで買ったDVD。ローラン・プティ振付のバレエ「プルースト」。
このブログを立ち上げた時、バレエも書きたかったんですが…、最近ご無沙汰だったので、未だ記事なし。ちなみに、ここは買物記録、まだみてません(^^;)
去年買ったラララヒューマンステップの「アメリア」や、ノイマイヤーの「椿姫」もたまっているが…

ちなみに、アマゾンの表示ではリージョン1だったが、ほかのHPではリージョンフリーの表記。
ちっちゃい画面で「0」を確認し、ドキドキで購入。やはりリージョン0.
アマゾンの表記はけっこう「1」のことが多く、ちゃんと正確にしらせてほしいにゃ~。

ところで私、プティの振付があまり好きでなく、プルーストの顔もあまり好きでないのだが(いかにもゲ○くさい。差別?)、最近フィガロにバレエ特集ページがあって、それをみたら観てみたくなりました。ジャケットもやらし~よね…

主役ではありませんが、マチュー・ガニオのコンテンポラリーをみてみたかったんデス。
ほかのキャストもスターぞろい。
王子ガニオ、数年前にTVでみたオードレィ・デュポンとの「ラ・シルフィールド」では青二才でしたが、最近オーラ出てきましたね~。
夏にバレエフェス見に行きますが、クラシック演目だけど、生でみれるから楽しみデス。
久しぶりにみたいダンサーができてうれしいですな。

ちなみに来週さいたまにラララヒューマンステップ見に行きます。
3カ月ぶりのステージだわ…。最近近所でバレエがみられないから、経済的に苦しい。
迷ってたロイヤルも、みたかったアリーナ・コジョレルが怪我したみたいで、買わなくてよかった…。
みたいダンサーでチケットを買うと、こういうことがあるから怖いですな。(過去に経験済み)
狙っていたわけではないが、前回のロイヤル公演でジョナサン・コープが降板になったことがありまして、理由がしっかり「持病の内臓疾患が悪化して…」と書かれていた。そこまで書かなくていいのに…。

ガニオも怪我しないでね❤