pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

ポロシャツシーズン到来★

イメージ 1

さっきブログを更新している間に届きました新着はまたもやkapital
今季トップスにひかれることが多く…
2001-2002年期のmina(←今はあまり好きではなくなった)以来の当たり年?

kapitalはボトムもそうなんだけど、ウエストまわりに生地がちゃんとあるので、薄着シーズンにありがちな背中出し・腹冷えのNGがありません。
これは楽天出店ショップから買ったんだけど、PCではもっときれいなパープルにみえたのだが…、実物は臙脂に近かったです。ボタンは固かったが…、凝ってます。パフもなかなか。

北陸はようやく梅雨入りしたようで…、しかし晴天の日より蒸し暑いぞ…。
Tシャツ1枚で過ごせる日も少しずつ増えました。
本当に暑いシーズンにはTシャツ1枚しか着れないことに飽きるんだろうけど、いまは腕が出せて(←?)うれしいぞ。半そでなんて若々しいじゃないですか…。

夏は仕事場ではポロシャツがメインになります。
本当はパリッとしたシャツが好きなのだが、いかんせん、レディースものにはこの手のいい形のシャツが手に入りにくく(ヘンにフェミニンなデザインが嫌い)、また暑いのでアイロンがけも大変。
少しでも仕事人らしく演出するため(←?)、襟付きのポロシャツがちょうどよいです。

最近ポロシャツはあまり買い足してなくて、5年選手くらいのラコステなどを着まわしていましたが、久々の購入。4枚目になるので、色・デザインのチョイスがむずかしい(あくまでもかぶることを避けるならば)。
ユニクロでも安く売っているのだけど、どうも色がびみょ~にくすんでみえるのは気のせい?こちらはいまだ踏み切れずもってません(Tシャツはすきなんだけど)。
いつも、ポロシャツに1万のかけるかな~と思うんですが、そのたびに清水から飛び降りています(^^;)
まあ、ファースト・ラコステもクリストファー・ルメールが登用されたばかりの頃に買ったはずだから、十分もともとれているでしょう…。