pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

ロックの日

イメージ 1

もうだいぶ過ぎてしまいましたが、6月9日が私の誕生日で、「ロックの日」。
自分的には、高校時代の友人が「ロックの日」と命名したと思っていたのですが、去年のYahoo!では世間一般的に「ロックの日」をフィーチャーしていて、ほう~、と思ったものですが、今年は静かでしたねぇ(^^;)。

今年は間際に事故に遭っていたせいか、家族がやたら優しく?(あるいは記念日好きなのか…)盛り上がっていて、まだその日以前だった先週末にはプレゼント+花をもらいました。

私は結構照れ屋(←?)というかひねくれ屋なので、ベタなことは苦手なのですが、あまりそっけないのも大人げないな~(家族間で「ありがとう」というのは結構いいにくいものですな)と思う今日この頃、姉のために、活けた後の写真を撮ってみました。

自分の部屋にはあまり家具がなく、花を買ってもたぶん育てられないから、普段は殺風景に暮らしています。
でも、本当は花のある暮らしにも憧れていたりもして…、でも花瓶もなく。

よくミュージアムショップなんかにある、ビニル製の花瓶なんかが自分の性格に合うのでは、と思い、しかしつい買いそびれていた矢先、去年くらいか、F.O.B.COOPで同じようなタイプの、しかも安いものをみつけゲット。なんと、105円(税込)。安。

ずっとしまってあったのですが、今回役に立ったし、もらったバラと部屋のテーブルに意外とマッチ(←写真はイマイチですが…。自己満足)。
最近F.O.B.COOPをのぞいていませんが、またみつけたらぜひ買い足そうと思った次第です。