pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

お買い物ツレヅレ。

 
天気予報は晴れマークだったはずだが(==;)、男心と冬の空?はなんとやら。
日中は雨がざあざあと。
 
このまえTVのお天気おねえさんがいっていたのですが、この時期の北日本の雨は「時雨」というそうで。
日本海側の雪国に生まれて○年、知らなかったぞ。
 
それはさておき。
 
しばらくブースカいっていましたが、結局evamevaのネイビーのタートルを買いました。
カシミヤはなんだかんだ、やわらかすぎてダレてくるので、10年ほど前に初めて1万円台のカシミアが出た瞬間(!)以来、避けていた素材なのですが。
その10ン年前に買ったタートルが冬着の部屋に着ててまだ気持ちがいいので(カシミアは素肌でも着れる)、思い切って買ってみましたよ。
 
イメージ 1
 
ネックの立ち具合が心配(長いこと自覚していなかったのですが、私は首が長いそうです)でしたが、いまのところまずまず。
黒は余裕があればY’sなどでハントしよう…。
 
ちなみにそのあとユニクロいって、ひさびさにキトモイストの後進をみつけました。
ヒートテック苦手の私には綿100%は救いの1枚(*^^*)。
以前より丈も長めになってなおよしよし。
 
やけに混んでるな~と思ったら、半額ほどで買えた。
2枚買ってたったの980円。安。
 
↑ちなみに、ほんとうはユニクロカシミアをみたかったのだが、去年あたりからみかけませんね。
やはりユニクロにしては高いからか…?
そしてやはり、中国物価上昇…?
 
ふたたび、それはさておいて。
 
久しぶりに地元デパへ行って手袋を買いました。
本気で寒い時期には使えませんが、雪が降る前までは重宝する指ぬき手袋。
マニマニというブランドがお気に入りで、スパンは長いがリピーター。
↓↓↓
イメージ 2
 
黒が便利だから買うのですが、よく「ロッカーみたい」といわれます。
どこかのHPで鎌倉のお店が閉まったとかきいてあわてて買いなおしましたが…、まだ健在のようでなにより。
 
ちなみに、地元のデパ地下はボージョレ解禁前にしてワイン売り場がきれいになっており感激的。
秋に入ってがぜんピノ・ノワールに惹かれますが…、憧れのルイジャドもピノは少々高めの3000円。
うち飲み相場は1000円台ですからね…。
 
しかたなく、ちょっと前に買ったニュージーランドピノを開けました。
↓↓↓
イメージ 3
 
お食事飲みでなく、気分としてチーズ飲みに。
先週「チー○王国」の高いクラッカーを買った(クラッカーだけ買った。味見に出されたカマンベール、実は嫌い)ので、お試しに家にあるゴルゴンゾーラとマリアージュ!と思ったら…。
 
カビがフサフサに(T.T)。
 
しょうがないから、KIRIチーズと干しイチヂクにかえました。
 
ニューワールドのピノは明るい!とききましたが…。
軽くて、ホント、ジュースみたい。
ラベルがかわいいですよね。