pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

トライ kiwanda

イメージ 1

久しぶりに東京さ行きました。
大きな買い物をしないよう、頑張りもしましたが、いろいろぼちぼちお買い物。
やっぱり、実店舗買いは楽しいですね~♪

そのひとつがKiwanndaの靴下。
何度でも書くけど、私は絶対ソックス派。
毎年今頃はアンティパストが恋しくなるシーズンですが、いまのところなかなか地元のFOOB COOPへ行けず。
これまた久しぶりに国立新美術館へ行ったついでに、「スーベニア東京」へ。
私にとって、いつも思っているほど買いたい物のないお店ではありますが、今回はソックスブランド?kiwandaが大変充実しており、試しに一足買ってみることに。
ちなみに、消耗性の高いソックスにしては2000~3000円はするので、ソックスに命をかけない人は迷う価格ですよね(^^;)。

まだまだ寒い日もありますが、だんだん軽めのジーンスを履きたくなる(今の定番は14オンス。重)シーズン。
そうなると、ブーツを脱いでロールアップで履きたい気分にもなりますが、ロールアップになるとちらりとみえる足首のおしゃれが難。
ほんとうは素足が好きですが、まだまだ寒い。
し、ちょっと軽めの丈(ハイソックスより短い)のが欲しいな~、ということで、ショート丈の好けるタイプのものを買ってみました。

色もいろいろあって悩みましたが、シックなネイビーに。
花柄は甘すぎず、伸びても変にならず。
雨の日には履けないレペットのエナメル・サンドリヨンに合いそうなので、早くお天気のいい季節がくるといいなぁ。