pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

ビクティムらしい失敗談(T_T)

イメージ 1

今日は東京へ行きました。あ、暑い…。

久しぶりに空いた東博というのを体験しましたが、ひとつ、問題が。

以前ブログにも書いたクリスチャン・ポーの靴が…、痛い(T_T)。

今日明日とがつがつ歩く予定なのに、旅人の足は一足。
上野の森で限界、セールシーズンだし、ギャップか無印で安いビーサンを買ってしのごう、と思うも、今更ながら高い(*値段が)靴に慣れたせいか、決められず。
マルイの靴売場も、自分の好みではなく…(←若いのか?)

次に向かう予定の竹橋にある東近美はもっとなにもないところですが、靴を脱いだりして少し楽になったため出発。

…しかし、イタイ。

ひとまずサンダルは諦めて、ギャルソンの新しい靴も欲しかったし、デパートと迷った挙げ句、本店へ。

今季足指ペイント以外のクロコかパイソンタイプのが出るはず、と思うも、まだ店頭にはありません(;_;)。

基本、メンズライクなギャルソンの靴は仕事用。レースアップで他にあったのはエナメルで、エナメルは去年もギャルソンで買ってるし、スーツにはあまり合いません(*_*)。
でもとりあえず試着。
なかなか良いし、やはりラク

でも、エナメルか…(今履いて帰るにも見た目暑そう)、とぐずぐずして、店員さんに他にないか聞いたところ、プレーンタイプもあるとのことで、こちらを買うことに。

ただひとつ問題があり、裏が革なので、裏ばりをしたほうがよかろうと。
自宅周辺にはミスターミニットが無いので、表参道近辺に無いか尋ねたところ、こだわり?の店員さんからはあまりお薦めされず、外苑付近のこだわりのお店を紹介されました。
で、渋々?渋谷と反対方向へてくてく。
繁華街から遠ざかる~(;_;)。
ちなみに、1週間くらいはかかるという昔気質(←でも、若い男の人だった)の修理屋さん。
ギャルソンに履き換えというのはこの時点でなしに。

靴の試着で回復しても、やはりイタイ。
進行方向にティンバーランドを見つけるも、道の反対側。横断歩道は遥か彼方…。

ようやく見つけたのがレイジースーザン。
プラサンダルはちょと心配で、びみょ~に好みから外れているも、もはや背に腹は変えられませぬ。
買いましたって(T_T)。

自宅へ帰れば靴はあるのに…。予定外の出費の日になりました。
まさにビクティム。