pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

エスニック

イメージ 1

なぜか、春夏はエスノが気分です。個人的に。
どちらかというとインド好き(インド綿や染めが好き)なので、同じオリエントでも近すぎるのか、ファッションアイテム的に中国・韓国は範疇外。和もあんまり着ません。

とはいえ、紫のバリエーションがつぼにはまる私、いつもポシャキの明るくて淡い色はかわいくていいな~と思っていました。あと、なんていうのか知りませんが、韓国土産でよくもらう、刺繍のストラップ、USBにつけるのにも便利で、結構惹かれたりします(^^)。

話変わって先日、サントリー美術館からの帰り(←そのうち感想を書きたいけど…)、薩摩切子の展覧会がけっこうおもしろくて、にわかにクラフト熱が高まってしまいました。切子ほしいなぁ。

ミッドタウンの同じフロアはそのような人を狙った?デザイン・フロアになっているのだけれど、美術館から一番近いお店、若いクラフトマンの作品(商品)を扱うところがあります。
いつも、食器にもっと夢をもちたいな~と思いつつのぞくと…。

ここにはかわいいポシャキが前々から売っているのを知っていて、気にはなっていたのですが…、例のストラップと同じ紐モノ?が目に入り、ハートをわし掴み(T.T)。

アクセサリーとしてラリエットは首絞め紐っぽくてヤなんだけど、かわいくてねぇ。
5000円と、ちょっと高いような気もしますが、一期一会の清水落ち。
春先に買った、ポシャキのプリントシャツ(←通販で買ったわりに難易度高…)に合わせればいいかなぁと。

それにしても寒かったり、暑かったりする今日この頃。春はファッションヴィクティム的につらい季節です。