pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

パッチワーク×マドラスチェック☆

イメージ 1

暖かくなりました☆
今シーズン初めに買ったワンピースを早く着られるといいのですが…
musaというカナダのブランドの服です。15,000円くらい。実際には写真より深い色味です。

マドラスチェックは憧れながら今までもっていなかったアイテム。
マドラス」という言葉には19世紀的な異国情緒を感じます(←古いか…)。
インドは実際に行ったことがないけど、インド綿をめぐる工芸(染色や刺しゅうなど)は好きですね。

夏は毎年フォークロアな気分が盛り上がりますが、今年はアイテムが豊富。
ロールアップジーンズをあわせて着ようと思います。
が、個人的にはパンツ×ワンピのコンビが苦手。
腰回りが暑くって…。もたつくし。

妥協策(←なんの?)として、デニム風のレギンスを買いました。
モード関係者によると、今年はレギンスはアウトらしいですが、日本の女の子たちの間ではまだまだインですね。ギャルでない私には股引のような存在ですが(実用的)。

連鎖して購入アイテムが増えていくあたり、ファッションヴィクティムですな~。