pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2009S/S

イメージ 1

相変わらず、紙モノのコレクションダイジェストをみるのが好き。
高い・セレクトが?・写真がいまいち、とか、文句をたれつつ、一冊でパリ・ミラノ・ロンドン・NY・トーキョー・コレがみられるので、つい買ってしまう雑誌「モード・エ・モード」。

…それにしても、来シーズンのトレンドがイマイチ(←いつも?)わからない。
個人的に、クラシック・エスノ・ロックが得意なので、ちょっと来シーズンは自分の好みとトレンドが離れるようで残念。
でもまあ、少し冬ものに飽きると、ついコットンの軽い服に憧れて、また買ってしまうんだろうなあ…。
ファッションヴィクティムは基本的に布フェチであるような気がするのは、気のせい…?

少し前にメンズの2009S/Sのコレクション誌を買ってみていたのですが、レディスのトレンドとあんまりリンクしていないような…。
メンズモードでは'80というのはないの?(←コンテンポラリーの'80にはダブルJK、アースカラーなどがあったはず)
やはりメンズの方が流行が緩やかなんですかねぇ。

写真はプラダです。シルエットが少しボディーコンシャス
私の姉は比較的アニマル好き(←大阪のおばちゃん系か?)なんですが、私はマニアではないけれど、ときどきはひかれます。スパイスに使う程度に好き。
とくにまあ、パイソンが好きですね。
ずいぶん前に買ったAPCのパイソン柄の夏シャツが久々に着られるかも(しかしまだ半年は先…)。

しかし、他人からみると私はアニマル柄に縁遠くみえるようで、今年の春にレオパードのショートコートを買ったのですが(気分として昔のランバン)、最近もそういわれました。
似合わないとも違う、ビミョーないわれ方。嫌味ではないのだけれど。

ちなみに、ファッション好きではありますが、人に着ている服のことをあれこれいわれるのが嫌い。
一番いやなのが、「どこで買ってるの~?」(←田舎だからか…。聞く人の心境がわからん)
だから、人にもあんまりいいません。
たとえほめ言葉であってもね…。

ん?ブログの趣旨と反しているのかしら?