pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

夏の香り選び★

イメージ 1

さて、ダンスをみに東京さ出たついでにお買物。
SALEシーズンですが、埼玉に行ったり、美術館行脚(優雅な鑑賞にほど遠い半日日3件巡り)で忙しく、またプレシーズンの方がなぜか気分が盛り上がるので(^^;)、それほど収穫なし。

でも、つい買っちゃうものもいくつか。
銀座にいったので(有楽町~銀座がツボ。駅から近いし)、エルメスの新作香水「モンスーンの庭」を買いました。
仕事がら、オフの日にしか香水はつけられませんが、結構好きで買ってしまいます(しかも飽きっぽい)。エルメスは10年前(!)に「イリス」を買って2本目。ちなみにこっちもすぐそのシーズンで飽きてしまい、いまだ持っている…。
ユーロ高のせいか、当時より割高感あり。

「モンスーン」はマダムフィガロのインド特集で宣伝していたので、どんな匂いか気になっていました。
夏は去年買ったゲランの「アクア・アレゴリア」のマンダリン、それより昔に買ったヴェルサスのストロベリー、ギャルソンの「シャーベット」のルバーブなど、フルーツ系が多く、エスノな気分にいまひとつ合わないので…、試しかぎ。
思っていたイメージよりも、ずっと本当の「インドの匂い」がする。キュウリっぽい。むかしはメンズの香水ばかりつけていたけれど、これもちょっとユニセックスぽいですな。