pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

ウィスキー入門②…飲み比べ

タリスカー10年が残り僅かになったので、急ぎ飲み比べのため、ボウモア12年を買ってみました。(^^;)
酒屋さんのコピーでは「入門編」のボウモア12年。
店頭にいろいろあったけど、あまり説明のないお店。
スコッチはOKらしいので、700MLボトルにトライ。

個人的な感想。
ボウモアタリスカーのあとでは薄すぎる~。
ノーマルな感じ。

しかしまあ、飲み比べようと焦って飲んでいたので、次回もうちょっとそのもので味わってみたいと思います。

ちなみに牡蠣好き。
生ガキは進められないので食べたことはないのだけど…、ウィスキーをたらして食べる牡蠣はおいしいとか。
あああ、食べたいよう。

ちなみに、当地方では能登牡蠣が定番。
三陸や広島っていわれても~。