pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

東京のお買い物。

イメージ 1

週初めは仕事も兼ねて(←?)東京行。
相変わらずムリな展覧会ハシゴもやっていますが…、それは後日。

六本木に泊まりましたが、やはり節電中の東京では夜間開館がすっかり少なくなっています。
そんなわけで、夕方はお買い物タイム。

↑買ったものをいっぺんに撮っているのでへんな写真ですが…

,擦い
帽子ではありませんョ。
何でこんなかさばる物を買うか不明ですが(^^;)、案外地元ではみつけるのが難しい料理道具。
ヘルシー中華に憧れつつ、蒸器がないな~と思っていたので、思い切って、キッチン周りの充実したミッドタウンで購入。
巷ではシリコンタイプが人気ですが…、正統派ですかね?

■烹腺丕稗圍腺未離僖鵐帖
あまり六本木で服飾品を買うことはなかったので(好みが微妙に違う)、いまひとつ店のラインナップがわからないエリアでしたが、そうだ、KAPITALがあるはず!と思い、行ってみることに。
ヒルズの地理感覚がなくて(森美までが限界)なぜかなかなかたどりつけませんでしたが…、実は初めて行く直営店。
まずは狭!という印象。
なんというか、こんなにすべてKAPITALだと何を買っていいのか却ってわからなくなる…、という混乱の渦へ。
ある意味、私の知っているのと違うKAPITALワールド。

さすがにいろいろ在庫があって、ブーツ履いたり、買い替えたいな~と思っている名品パンツの製作(販売)状況をきいたりして過ごしました。
初期のころに買ったヌーヴォーPTが今年はシャツデニムしか出ないらしいので、別のワイドPTを出してもらい、購入。
春ころに楽天でものすごく?まよった、リップストップのPT。
か・な・り、太いです。
当たり前ですが、7月1日からセールだそうで…。
帰ってから、加工ジーンズを買いかえたかったんだ!と気づく(T.T)。

人形焼
六本木から上野に向かう途中、「人形町」があり、月曜日は休みかもしれないけど重盛の人形焼きが食べたいなぁ、と思い、急きょ下車。
やはりお休みでしたが(T\T)、別のお店でお土産用に買いました。
人形町はいつも水天宮前から重盛へ一直線、あまりちゃんと歩いたことがないのですが(^^;)、下町っぽくて楽しそう~。
いつか散歩したいものですな。

先週は仕事でずっと立ちっぱなしだったので、さらに疲れ…、翌日はそうとうダウン。
あいかわらず、やれやれ、の東京行。