pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

芍薬立つ。

イメージ 1

その昔は、じじくさいな~と思っていた芍薬
名前(漢字)のせいか?

しかしこの頃はその華やかな感じに憧れるように。
よく行くスーパーのそのまんまな生花売り場のバケツに時どきささっていて、ほしいな~と思う日々が春以来続いておりました。

色によってなぜか値段の違う芍薬、いまがシーズンなのか、ついに150円まで下がり、買ってみることに。
服飾アイテムはしょっちゅう清水落ちしているのに、なぜかこういうものがなかなか買えません。
とくに、育てるものは責任取る自信がないので、あんまり手を出さないのですが。

昨日、真ん丸なつぼみだったのですが、やはり暖かいらしく、帰ってきたときはここまで開きました。
どのくらい大きく開いてくれるかわかりませんが、やはりピンクはかわいいなぁ…。

いまはつぶれてしまった近所のFOBCOOPで買いだめたビニール一輪ざし、いい感じで役立ってます(^^;)。