pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

この前の続き。

イメージ 1

例年、バーゲンまでの間延びシーズンの6月は比較的セーフだったはずが…、今年は連敗続き。

先日、神戸のギャルソンでいいな~と思った黒かばん。
7月に東京に行くことがあればお店によるべ~と思いましたが…。
ヤフオクに出ました。
ちょっとだけ安くなっており、即決。
死蔵していたコレクターアイテム(←つまり、買ってからあまり着なかった)がなんとか売れ、資金繰り?の末に買いました。

あまりうまく撮れませんが、仕切りが細かいタイプで、中のファスナーのみ二重。
よくおじさんが持っているショルダーにも似ていますが(^^;)、シンプル&ロックな着こなしに合いそうです。

いままで合皮はいやだな~と思っていたのですが、案外軽くてよいかもね。雨にも強いし。
このところ、肩コリでななめがけは遠ざかっていた(※しかし、愛用のリュックはナイロンだがワンショルダー)のですが、ひさびさに復活。
かなり年上のいとこマダムは「革の鞄はもう持てない→レスポ」という道をたどったそうですが…、私も△には勝てないのか…?と思う今日この頃。