pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

連戦連敗。

イメージ 1

前々回の続き。

昨冬、三菱の美術館で立ち上がった「青騎士」の展覧会、どこで捕まえるかぐずぐずしていて、結局兵庫県美で観ることにしました。

ひさびさにいった兵庫県美にはいろいろ思うところあり(とくにレストラン…)ですが、それはさておき。
先日の東京でぐっとガマンしたコムコムのスカート、江戸のカタキを関西で打つ?ことも同時画策。
なので、美術館のある灘より少し遠くへ行かねばなりませんが、旧居留地まで行ってきました。
それにしても、最寄りだと思って降りた元町のJRと阪神の駅の間はちとガラが悪く…、旧居留地のイメージと違ってびっくり(~~;)。

どこにでもギャルソンの店がある東京と違い、なかったらどうすべ…と思いながらついた神戸店。
前も思ったことですが、入口がちとわかりにくい…。
ギャルソンは公式HPがないので、どこのお店にどのラインがあるか、まったくドキドキですが(個人HPではデータが古いこともあるし)、一番奥にありました、コムコム。
スカートも。

この日は履いていた靴がフツーの靴だったので、なんだかただのやせっぽっちスカートにみえましたが…、店員さんがあとで用意してくれたシャツを着ると、まあ気分は取り直し。
お買い物の日は着ていく服も気をつけるべし、ですかね。
↑写真のシャツがそれで、前々回と似て非なる?半そでシャツ。余計なものまで買ってます…。

写真にすると何だかいまひとつにみえますが(ボディかテグスが必要…)、立体にするとアシンメトリーなティアードがおもしろいデザイン。
シャツも、袖がTシャツ素材の脱力系。
デニム素材は仕事には…と思っていたコンサバ?な私、こうなったら着ますよ(=\=)。
しかも脱力系でね。

ちなみに、お会計を待っていたときに次なる誘惑アイテムにも遭遇(TT)。
このところ、小さな手持ち黒バッグを買い替えたいと思うもちょうどいいのがなく、10年選手を捨てられずに悶々としておりました。
さすがギャルソン、黒い鞄はやはり置いてある。
おお!と思うも、さすがに3つは買えず。
夏物&合皮モノはギャルソンにしてはロープライスですが。

店員さんいわく、「定番ものだから次回もどうぞ~」だそう。
神戸のカタキはどちらでとればよいの?(※神戸はめったにいかない)

…てなわけで、物欲は次回?へ続く模様。