pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

Tシャツと私。

イメージ 1

GW前半は暑くなりましたね~。私には後半はありませぬが(~~;)。
1か月前はセーターを着ていたのがうそのよう。

薄手のJKが欲しいな~、と思っていたのもつかの間、素敵なTシャツで過ごしたいムードに。

北陸もそこそこ暑くなりましたが、アウェイだと、ほんと、着る物に困ります。
すぐ脱ぎ着できるモノ、というのも案外もっておらず。
がつがつ歩くので荷物を最小限で出かけるようにしていますが、今回の東京行はほんとうに困りました。

ちなみに、途中とおった妻有のあたりは、やはり、まだ雪が残っていました。
おばあさんが雪よかししながら田植えをしておられたよ…。

それはさておき。

みたい展覧会満載だったのも事実ですが、3月に買いそびれた気がしたギャルソンに、今回絶対行きたかった。
というか、仕事に着るスーツとかシャツが往年選手になってきている問題をなんとかしたかった。

が、

世の中は早く回るもので、三月は選びたい放題だったギャルソンのJKもすっかり品薄になっており。
しかも、セットアップはスカートかサルエルPTしかなく。
う~ん、スーツはどこで買えばいいのだろう…。

その上、暑さむんむんだったので、なんとなくカットソーやTシャツが欲しいな~、という気分になってしまい。
↑こうなると素材重視で、KAPITALへ行きたいな~と思い、目黒界隈にいったついでに、行ってきました、恵比寿店。
ちょっと前は直営店の実店舗いったことないな~なんて思っていたのにね。

しかしまあ、KAPITALはどの店も、それぞれ個性があっておもしろいのだが、どうも接客が苦手。
HPをみているとすごくエッジーそうな店員さんばかりにみえるのだけど、実際は皆さん少々大人しめ。
う~ん、もうちょっとはきはきしてくれんかな…。

今回はカタログのゲットとともに、カットソーを2枚買いました。
ブルーハンズとダッフルのコンセプトの違いがいまひとつわかりませんが、この二枚はそれぞれ別の店舗で買ったもの。
どこの店舗(※六本木、京都、恵比寿で3店目)も狭いんだけど、恵比寿で靴をぬがされるとは思わなかった。
Tシャツを品定めしながら、畳に座って店員さんとあれこれ話すのはなんか妙な感じ(悪くはないが)でしたよ。

↑どっちもネットで先にみていたものですが、7分丈の「うなじT」と、江戸縞の「テントT」を買いました。
「うなじ」は色がきれいだな~と。個人的に紫好き。
そして、ほんとはワイドPTに合わせて「燕尾T」が欲しかったのですが、こちらはお目当ての白がなく、あれこれ話すうちに「テント」のほうを出してもらいました。
同じ型の無地のほうなないな~と思っていたのですが、こちらはインディゴ具合が良くてお買い上げ(値段的には無地を二枚買そうな勢い)。

また仕事に着れなそ~なものばっかり買っていますが、なんというか、木綿好きだな~としみじみ。
暑いのも嫌だが、はやくTシャツ1枚の季節にならんかね(^^;)。