pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

今日の出来事。

イメージ 1


GWまぢかですな(´Д` )。

まいど変則シフトで、今日はお休み。
このところ忙しいので、ディナーがままなりませんでしたが、調子づいて三度の飯を自炊することに(´Д` )。

朝は久しぶりに素トーストをやめてクロックマダムに。
材料さえあれば、案外楽に作れます。

今日はとある美術館へ行こうかなぁ、と思ったのですが、国道を通って一時間半、しかも周囲に何もなく、道道が結構混むところなので挫けました。

なので、昼には冷蔵庫で危なくなりつつあったゴルゴンゾーラフィットチーネで。
生クリームがないので、牛乳と朝ののこりのホワイトソースで代用。
しかしまあ、フィットチーネが…,うまく茹でられない(´Д` )。

↑なんだか脂ぽくて、夜は和食にしたいところ…ですが。
ほんとうは夜のスネ煮込みが本命ということで。
というのも、今日なら時間があるし、先週お手つきになったルイ・ジャドが始末できるし。

ここで、いったんお出かけ。
一日家から出ないというのも好きなんだけど、材料がないし、ね(´Д` )。

話変わって、今季はなぜかどピンクが気になって、ヴィヴィアンのユニオンジャックのソックスを買う。
ほんとはハイソックスがいいなぁ。

ところで、このごろウスウス気づいたことですが、私、どうやらどピンクが似合いません。
どうでもいいところで、ちとショック(´Д` )。

それはさておき。

スーパーで牛スネなと調達して、あとはひたすら煮込みにはいったお夕飯。
道具がないせいでもありますが、圧力鍋は肉がパサつくように思うよ(´Д` )。

レシピがトマトベースなので、途中からイタリアやスペインの赤ならよかったなぁ、などと思いつつ(´Д` )。

↑てな感じで、夜は兎にも角にもコースふうに。
料理は嫌いだけど、ウチ飲みはいいなぁ。