pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

衣替えの苦悩…。

今日は休日なので、お掃除の日。
すっかり気分も秋になり、クローゼットをちょっとだけ整理してみました。
今年はお盆過ぎから天候がぐずついていたため、あんまり夏のファッションを楽しんだ気がせず(暑くなくてよかったけど)、名残惜しい?「いかにも夏」アイテムをしまうことに。

買い物好きなので、クローゼットはふたつ必要デス(^^;)。
シーズン外を使っていない部屋の小さめのところにしまうようにしているのですが…、なんとパンパン。
まだ冬ものを自室のクローゼットに入れてないからもあるけど(普段使いの方は少し空かせておくので)…、ちょっとマズイ感じ。

買ったけどなんとなく着ないし、でも高かったから捨てられない…ものが厄介。とくに捨てるのは苦手。オークションに出すと、ギャルソンとかは結構売れるんですが、ふつーのセレクトショップ取扱商品なんかはなかなか売れず、値段設定も難しいのでたまる一方(T.T)。

とかいいつつ、近所のお店から消費税OFFセールの案内がきていたので物色に出かけてるし。
秋はなぜかカットソーが不足しているような気になるのはなぜ?
ネットでも出品しているところなので、行く前にHPをチェックしていたところ、最も気になっていたアイテム(かばん)がなんと9万円!
さすがにオソロシイ金額なのでずいぶん悩み、清水から飛び降りるか…、なんて自決の決意(←?)もしていたものの、実物をみると「まあ、いいか~」という気もちになり、生還しました(^^;).

とはいえ、結局カーディガンを買ってるし。入れる箪笥の空きスペースもヤバ目なのですが…。
もうしばらくクローゼット整理して反省してみようと思う今日この頃。