pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

初秋の事情。

イメージ 1

それにしても、暑いです。
まあ、真夏のうだる暑さではないけれど、「秋」だと思うのに秋気分が許されない、イヤな季節。
何がいやって、毎年いってますが、うんざりするほど?衣装持ちなのに「着る服がない」というオソロシイ季節なのです。

↑そんな感じで、買い物計画も狂ってきます。

少しクローゼットを整理しながら、まだこんなに着るもの(着ていないもの)があるんだ…とうんざりしつつ、近所のお店をウロウロ。
ほんとは新しいシーズンの買い物をガツンとしたいところですが、なかなか遠出ができず(出不精気味)、なんだか中途半端な気分。
おまけに、9月はやたら改装休店(イナカだから、開店休業中?な店も多し)のところが多くて、これまた変なストレスがたまります。

そんなわけで、今季は消耗した大物買い替え強化月間(?)のハズが、暑いのでついカットソーなどを買ってしまいました。

平面ならわかりにくいシルエットですが、ボディに着て立体的にみえたので目についたモノ。
ラグラン?になっている七分袖。
地味になるか否かの際のむずかしいベージュですが、こういうコーヒーミルク色っぽいのは意外と合わせやすく、落ち着いて好きな色。
ちなみに、こういう色は表示的にはグレーになるようです。

なによりもツボなのは、フロッキープリントのウサギ。
いくつになっても~♪、ウサギに弱い。
うさ子だもの…。
生地もとろっと落ちる感じで襟ぐりもスッキリ、それほど子どもっぽくはみえない…はず。