pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

イン・マイ・シューズ

イメージ 1

キャメロン・ディアスが出演していた「イン・ハー・シューズ」というフィルムがありますが(みてないけど)…、自分にぴったり合う(くる)靴って難しい…(^^;)。

7年間はいたローブの紐靴、「歩きやすい」ギャルソンの靴の定評通り、いい靴だった…。
仕事にも向くし。
しかし、昨年あたりから少しよろっとしてきたな~、ということで、買い替えハンティング。
ローブ→コムコムになり、しかし、なかなか「同じ」感じのはない。
悩んだ挙句、ちょっと華奢なヨージをこの春買いました。
少し履きなれてきた今日この頃、この靴の良さも感じるのですが…、ワイド・ロングレングスのパンツをはくにはちと華奢すぎる。
ということで、あくなきハンティングは低調ながらに続いておりました。

ギャルソン系の靴は見た目とっても大きいので、人前で脱ぐとちょっと恥ずかしかったりしますが、履いていると足首がきれいにみえます。
ローヒールが多い中背の私には、大きい靴の方が前身のバランスが良かったりします。

ローブではなく、コレクションのギャルソンのラインの方がエッジィで、でも、好みとしては当たり外れが年によって大きい。いかんせん近所にないから、「いつでもちょっとみに行く」ということができず、ここしばらく買う機を逸しておりました。

今秋のテーマは「ゴスロリ」だったので、これはないな~と思っていたのですが…、先日ローブの古靴をオークションで探していたら…、なんと今季の靴が半額で出品されており…、パンツ向きではないけれど、ツボにはまってしまいました。

と、いうことで購入。
エナメル×黒、パンチングの穴がパンクっぽくない~?
サイズについては今まではいたことがあったので悩みはありませんでしたが…、紐の部分のゴムがちと
イタイ(T\T)。し、履きなれていないので革が硬く、靴べらは必須、まだまだ履くのに時間がかかりますが…、デザイン的には申すことはございません。
がんばって履きます~。