pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

イザベル・マラン☆

イメージ 1

…別にネタ作りのために買物をしているわけではありませんが…。
結局、もう一度SALEに行ってきました。

イザベル・マラン(※買ったのはセカンドライン)は好きだけど、ちょっと普段着には高い。
しかし、なんとなく~、こなれた感じが好きなのです。

2008A/2009Wのコレクションラインのテーマはロックだったような気がするけれど、セカンドライン「エトワール」はボヘミアン・シックな感じ。
購入したのはHANAワンピースという型で、ミリタリーテイストがウリ(←?)。

昨日は、ワンピースの色違い(濃いネイビー)とペザント・ブラウスタイプのを試着して迷いに迷い、保留ということで帰宅。何度も書きますが、これからますます激寒にむかう北陸の冬、もうワンピースは着ないような気がしたし…。
しかし、2009S/Sのグッチあたりからサファリがきそうだしな~とも思い、もんもんと一夜を過ごしました。

素材が麻とビスコースの混紡なので、合わせ方によっては春先も着れるかも…、との野望(?)が生まれ、再度トライ。
色がネイビーならいろいろ(季節を問わず)いけるかなーと。こちらはシック。
しかし、今日は昨日と同じジーンズは履かずにワンピースだけで着た場合の感じがみたかったので、ハイソックスで試着してみたところ、黒い足にはどうもネイビーがしっくりこない。
カーキのほうは一枚でも着れそう…だったのでこちらに決めました。冬場黒っぽいものを多く着るので、ネイビーは重ねるにも色が重すぎたみたいです。
春先のマリン計画は敗れ、サファリ計画に軍配、ということで(←?)。

個人的には、YSLの有名なサファリルックのなんちゃってだな~(^^;)と思いますが、そんな感じに着るつもりです。