pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

SALE日記①

イメージ 1

早いもので、先週くらいからSALEのDMが届き始めました。
12月はSALEが近いし、新規入荷も少ない季節。
というわけで、フラストレーションがつくづく溜まる月ですが、クリスマスも終わり、近所のごひいきのお店・B店からもセールのお知らせ。
で、さっそく行ってみました。

このお店はジャーナルスタンダードのセレクトに似ていて、どちらかというと仕事着より休日のおしゃれに向くお店(しかし、結構仕事にも着ていくなあ…)。
なんとなく(急に)スターアイテムを欲しかったのですが、実用的に薄手のニットを2枚買いました。
この頃は気温の変動が激しいので、重ね着で体温調整する日々に重宝しそうかな…と。
気に入ってきているLIMIの厚手のタートルネックも、最近はJKを上に着ると肩がこるし(←着すぎですな~)

カーキのヘンリーネックのウールカットソーと、今年買い替えたかったアイテム・薄手の黒のタートルニット。厚手のはすでに8月にLIMIの定番セーターを買い替えましたが、やはり重ね着には薄手が便利。
でもなかなか「これや~」という決め手がないもの。今回のは丈が合格ライン。左下にプリントがあって、これは別になくていいと思うけど(^^;)。タイト過ぎず、でもだぶだぶにならず、というのが私の選択基準です。
意外な発見だったのは、ラグラン袖のセーターは肩の締め付けがなくて楽~。

イザベル・マランも30%OFFということで、大変魅力的でしたが(着心地も良かったし…)、試着した長袖のワンピースは保留。いまもちょっと悩んでいますがねぇ…。
ワンピースは1枚でさらっと着るのが好きなので、防寒対策が必要な冬はどうも億劫になります。
一枚で着るにはちと、丈が短かった(←やせっぽっちなので、貧弱にみえるような気がする)し。個人的に、ワンピースにジーンズを合わせるというコーディネートがあまり好きではないのです。

と?いうわけで、まだまだ購買欲に欲求不満…。
今季は暖かいボトムがまだ買い足らないので、SALEシーズンをうまく渡り切りたいものです(^^;)。