pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

買物前線異常あり?

イメージ 1

 12月になりました。なんと、ファッションアイテム購入は0です。
 不況、というかまあ、いつもこの時期はもうすぐバーゲンだし~、冬は何着てももう新鮮じゃないし~(とくに北陸は天候に左右される)という感じで、ちょっとフラストレーションのたまる季節。

 しかし散財していないわけではなくて、とにかく11月は旅行ばかり行っていたので、カード決済が怖いことにはかわりません(;.;)。
 
 ほしいアイテムもないわけではなく、黒いタートルネックのセーター(薄手)とか、冬モノのPT スーツとか、肩の凝らないJKとか、時計とか、黒い大きめのバッグとか…。

 とくに、10年!使ったアニエスのソーラー時計はダメになってきたのか、日照量の少ない北陸の冬が悪いのか…、しょっちゅう止まってしまうようになってしまいました(←日光浴をさせると動く)。代替品を模索中なのですが…、なかなか本腰を入れて買い物に行けません。
 思えば、学生時代にポール・スミスのメタル時計に憧れて、しかし学生には3万円の買い物は痛く…。
 なんとなくメンズっぽい大きな時計が欲しかった時期で、ロレックス(←実際にはごついのか?)にも興味がありましたが、結果、当時新発売のモデルだったこれを買いました(ちなみに、私は手が大きい)。
 意外に仕事に使いやすく(取り外しがラク)、メンズっぽい恰好が好きだし、マリン風やロックな着こなしにも合うので重宝していたけれど…、寿命なのかしらん。
 どうせなら同じテイストの大きめの時計が欲しいのだけれど、なかなかピンと来るものはありません。
 スクエア型で程よい大きさのものも少ないし。流行が変わったのかな~。

 それからカバン。モノトーンの着こなしも好きなので、そこそこ大きな黒を探し中。
 しかし、革のカバンの黒って黒ければ何でもいいわけではなくて…。結構難しいですねぇ。
 味のあるのは茶系の革が圧倒的に多い。
 で、買うとしたらパティントがいいな~と思っているのですが。
 シーズンの初めにRepettoのカタログをみたとき、いいのがあったんだけど、メーカー(日本のエージェント?)から送られてくるカタログなので、いったいどこに売っているのかが分かりまへん。

 先日大阪に行ったときに、決してロックではないけれど、エンリー・べグリンのコーナーをのぞいてみました。クラフトっぽいのが得意なブランドですが…、そこにあった金のクロコは可愛かった…。
 でもべグリンだし、クロコだし…。怖くて値段みなかったけれど、高いんだろうな~。