pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

ウィスキー・その後

結局、ボウモアはあんまり減ってません。
しょっぱいよー、炭くさいよー(T.T)。

改めてタリスカーを買ってきましたが、やっぱりタリスカーの方が好き。
香りが甘いし、潮は控えめ、ピート臭も程よく感じられます。
う~む、アイラが合わないのか、ボウモアだけの話なのか…。
タリスカー以外はラガヴーリンが小ボトルで売っていたけれど…。どうなんだろう。

今日はのどが痛い(風邪ひきかしら?)ため、治療のためタリスカーを飲む。
この頃は寒くなったので酒量も控えめになっていたけれど。
しばらく旅行で全くお酒を飲まなかった(夏のビール以外、飲まないのかも)ので、やはりおうちがいいな~。

調子がフツーのときはバーボンをロックで飲んでいます。バーボンは常温より、ロックの方がカジュアルで好き。
しつこいが、IWハーパーは結構甘い。
ソーダー割がおいしそうですけど、まだ試していません。