pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

ウォークパーソン。

イメージ 1

今年の「買物記録」はかばんばっかりだな~と思いますが、春シーズンからの買った数はなんと4つ。
そろそろ捨てる?と思っても結局捨てられないから、数はたまる一方。
仕事へ行くときのカバンは基本的に変えない(入れっぱなし)し、…て、アホですね。

さて、早春もそこそこに、オークションで4000円ほどで手に入ったエバーカーキーのワンショルダーDパック。
もっぱら、雨の日雪の日に最適なナイロン素材で重宝しておりましたが、近所のお店に再入荷していたので、当初一番欲しかったチーター柄を買うことに。
今持っているのは母親にあげることにします(~~)。
比較的痛みが残る左肩にしか掛けられないのが難ですが、サイズ感が近場のお出かけには最適。

それからそれから、久しぶりにウォークマンを入手。
こちらはプレゼントでいただきました。

ポータブルなオーディオは、電車通学をしていた学生時代以来、不要だった代物。
しかしこのごろは長距離の電車移動をすることも多くなり、先冬には欲しいな~とは思っておりました。
が、ファッションアイテムの散財が続いていたため、自力では買わず。

ウォークマンはi-podに比べ周辺機器が少ないからな~と思っていたのですが、音はSONYのほうがよいというウワサだし、6月末には新しいドッグコンポが出るらしいので、いまのミニコンポを買い替えるついでに、えいや~と。
できれば部屋・車・ポータブルを1個で済ませてしまいたいのもの。

それにしても、試聴してみてまず感じたことは、いまのライフスタイルはウォークマンに合っていないな~、と…。

耳に栓して音楽をきくというのは、昔はそう思わなかったけど、何というか、すごく自閉的行為やね(^^;)。
自分の音楽の好みなのか、田舎住まいだからなのかは知らないけれど、音楽は空間の中に流れているものを聴きたいものなのだな~、としみじみ。