pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

なつメロ♪~SOFTBALLET

風邪気味です(;.;)

元祖「チャリエン」をみていたら、隅っこにリストアップされていて、たまたま観ることになった懐かしのテクノバンドSOFTBALLETのPV。
Gyao0!で公開中です。

当時中学生でしたが、年の離れた姉が聴いていて、こっそりビデオをもちだして友達に無理やりみせていました。
歌もなんだけど、パフォーマンスが…、笑。
三者三様のヘンなキャラが、もはや芸術的。

当時はビジュアル系バンド全盛期でしたが、実際にはあまり歌がうまくなかったり、意外とポップだったりすることが多いなか、めずらしく音楽がしっかりしていたという記憶があります。

PV的には、突っ込みどころも多い「Twist of love」がおススメ。
モリケンがビミョーすぎて、最初誰だかわからなかった…)
あ、音楽はしっかりしていますが。


http://gyao.yahoo.co.jp/player/00100/v10177/v0993900000000543682/?list_id=127169

いまみるととても1990年代前半的。
しかしまあ、いまなにが新鮮な驚きかといえば、その衣装(化粧も)。
秋里和国の漫画に出てくる、黒服系の衣装は現実にあったのだね…。

絶対に着ないけど、クールだねぇ…。