pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

東京日記

世間は三連休ですが、毎度ながら、関係ありません(T_T)
なので、Hカオスのダンス×二期会オペラのための上京も日帰り。
天候不順な今日この頃、前回三時間の缶詰めを食らったこともあり、最終電車は怖かったんだけど、いまは電車に乗っております。
明日は這ってでも来いという命令を受けているので…ね。

公演の他にふたつほど展覧会をみました。
どうでもいいことですが、西美で気になったことをふたつ。

企画展のほうがあっさりしていたので、時間調整のため常設へいったところ、個人的に好きな古画コーナーに先客が。
あまり展示替のないコーナーで、何度かみたこともあるし、まあ、いいか、と思って飛ばしたのですが…
しばらくだって覗いてみても、まだみてる。
バリバリパンクなお兄さんが、なぜシエナ派の聖ゲルギオスをそんなに凝視?
(ひとりウケてしまいました)

それから、後ろ姿からインド系の女の人かな?と思っていた、色黒のややごつめな方が…、日本人のおじさんだった。(*_*)
長髪は別として、何故シュシュを…?

都会にはいろんな人がいるな~と、普段田舎に住んでいる私には思われたのでありました。