pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

夏の終わりに…。

イメージ 1

暑さもいよいよ本番、仕事も大詰めに(T.T)。
しんどい前半戦が終わり、中日ようやくの休日となった今日、朝もやっぱり相当しんどい。

でも、家でゴロゴロしててもただ暑いだけなので(※クーラーありますが、まだつけずにガマン。節約というよりはクーラーが実は苦手)、美容院に行ってきました。

行きつけて10年のお店の店長が独立してから初めての来店(行き店?)、某モ○ズヘアからの転換ですが、担当者は変わらないとわいうものの、なんとなく雰囲気がビミョーに。

店を出るころにはずいぶん元気も出てきたので、ついでに地元の夏デパバーゲンをのぞきました。
この頃は食品以外はあまりデパートで買い物することがなくなってきましたが、欲しかったサングラスはこういうところで買うものという固定観念?があります。

サングラスは今頃が買い時ですが、地方のデパートはやはりコーナーは小さい。
流行中の大きいグラス、個人的には流行すぎて嫌なのですが、流行だから、やはりそれしかありません。
でもまあ、眉が隠れるからいいか~(※化粧を落としたら眉なし、というのが嫌なので自毛も温存中。だから、眉とグラスのバランスが難しい)、などと思いつつ試着。
予算1万円くらいでそこそこあるのだけれども、やはりギャル・ライクなのか、キラキラがついているものが多い。
あくまでも実用として欲しいので、キラキラはいやなのデス。

結局、バーゲンにはなっているけれどほかより高めのセリーヌを買いました。
なんというか、不変度がより高くみえたので。これがブランドのちからなのかと考えつつ…。

まるさもほかのアイテムより控えめ(これでも)で、より黒に近い、というのも選んだポイントではありますが、ただひとつ難をいえば、ケースがやたらでかい。
…というか、普通はどんなものなんでしょうかね。

もうちょっとマダムライクな雰囲気のほうが似合うようなグラスですが、自転車通勤に使います。
…て、間違ってる?