pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

お手打ち価格。

イメージ 1

うすううす知っていたことですが、引っ越してから容量の増えたはずのクローゼットがぱんぱんに。
最近全然着ていないのに、悪い品でもないから捨てられない、というものも多数。
気候変動の著しい今日この頃、シーズン物でありながら今季まだ一度も着ていない服も多いし…。
とりあえずTシャツの衣装ケースを再点検してみましたが、結局何も片付かず。しくしく(TT)。

それはさておき(←?)、今シーズンは1サロペット、2しかも花柄が欲しいアイテムのナンバーワンに。
しかしそうそう近所のお店にはなく、実際、着る機会があるのか?と危ぶまれるシロモノ。
(※個人的には、Tシャツの上に重ねる着方は嫌い。暑いし、モッサリしてね?)

花柄に対する欲望は先日リバティーの1アイテムで解消したものの、セールシーズン到来、野望?は再燃。
ネットで最もアイテムが探しやすかったZOZOがセール時期に入り、価格もお手軽に。
どう考えてもトレンドすぎるもの、着そこなったら(今年は夏が忙しいシーズンなので…。冷夏だというウワサだし)涙確実。
選択は慎重に。

細身のものや短い丈はアウト、できればマキシのサロペットが本命なのですがなかなかなく。子どもっぽいのもダメです(ギャルじゃないから)。
そうやってヒットしたもののうちにリバティのものがあって、心惹かれつつも、地が白いジミ目な小花柄でもあり、画像で見る限りはちと子どもっぽい。

…すご~く悩みましたが、結局近所の若いコ向けのお店にあった、インド綿のマキシワンピースで手をうちました。
実際、サロペットをきれいに着こなしている人をみなかったというのも、ワンピに転向した原因のひとつ。

みていたときはこれも白っぽいし、寸胴気味に思われたのですが、試着してみると胸の位置が高くまずまず。着てみたほうがかたちがわかるものですね~。
何よりも、引きずるほどの丈が必要だったのですが、これはクリア。
こればっかりは試着の出来ないネットではどうにもなりません。

もともとの価格が安いので、セールでもお買い得感は薄い5000円のお手打ち価格。
いまのところ南の島に行く予定は0ですが、個人的には好きなインド綿製品。
外で着ることがなくてもお家着にしてよさそうな値ごろ感と、肌ざわりです(*^^*)。