pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

ポロシャツ。

イメージ 1

5月からすっかり仕事が忙しくなりました。

おまけに、2週間ほど前から原因不明のカユカユ病に…(T.T)。
忙しいので、飲み薬一発で直したかったのに、薬が切れるとカユカユが復活。
皮膚科の診察にどうしても間に合わないので、ちと専門が違う?内科でみてもらい、アレルギー検査を受けることに。

…よくわかりませんが、採血された注射で続けて投薬されましたが、みるみる間に血が逆流。
一回血管を出た血液が体内に入って大丈夫なの(←素人としてはコワい)?

ほかにも保険の診察もあったりで、この頃は医療費がかさみます。

それはさておき。
まだまだ寒い日もありますが、季節はすっかり初夏。
みずみずしかった若葉も、すっかりコワい(※方言?)匂いを放っています。
クールビズ自推派もまだ裸足は解禁しておりませんが、ちょっぴり茶けてきたラコステのポロシャツを捨てる代わりに、白系のポロをもう一枚買い足してみました。

最近、夏はポロが定番。
けして安くはありませんが、KAPITALのポロは丈が長めでスッキリシルエットが優秀です。
襟も大きめ、首がきれいに、肩が小さくみえる優れモノ。

どうもこの頃、水玉好きのようで…。
なんとなく'80ぽいと思うのですが(^^)。