pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

KAPITAL★ジーンズ

イメージ 1

今月もカードの締め日が更新されてまだ5日、危険水域に達しています。
とりあえず週末までは買物しない(はず)ので、さかのぼった記録。
KAPITALのウェブショップで買った10オンスのバギー。約22,000円

先シーズンからバギー人気でしたが、地元ショップにはあまり入っていなかった。
ジーンズの人気ブランドは、今はいろいろありますね~。
私は数年前からKAPITAL派。KAPITALジーンズだけで4本目。他にパンツを2本もってます。
地元ショップに入っていたのがきっかけだけど、ここのパンツはハイウエストなのにおしりがきれいにみえます(自分的に)。
私の場合、腰幅がないのでパンツ派なのにウエストが合わないことが多いんです。だからローライズは苦手。しかもベルトは嫌い。そもそも、ベルトの穴だって合わない。だからハイウエストのKAPITALは貴重。

ハイウエストのバギーについては、先シーズンコレクションのファッション・ディレクターたちのスナップをみて「欲しい!」に火が付いていましたので…。ウエストのポケットのかたちがあまり好きではないんだけどね。10センチヒールならカットなしで履けるんだけど、普段ローヒール派なのでカットしてもらおうか迷っているところです。

KAPITALのhpをみていると、私が初めて買ったバークレーというかたちが定番からなくなってしまう模様。バークレーは加工モノを初めて購入。いい感じなんだけど、3年はいたから色落ちも気になり、昨年インディゴをウェブショップで購入。メンズっぽく履けるかたちで、ロールアップがあいます。廃番は残念だ…。

皆さんはジーンズを何本もってますかね。
私がジーンズをはくのは主に週末。ブルージーンズは職場では自主規制中(←こういうところはコンサバティブ。あと、夏のジーンズはイメージとして好きだけど、実際はくと暑くて臭くなるからはきません)。家の中では自分の古着ジーンズしかはかないので、今のところ該当なし。10年はいたリーバイスは膝が抜けたので夏用ハーフパンツに。
私の場合、よそにも行けるブルージーンズは5本。数年前はたった一本だったのがこのありさま。