pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

エキスパート★

イメージ 1

サンダルは何足あれば満足できるんだろう…。

私がもっているのはふだん履きのビルケン。タボラというかたちのグレーは着ている服の色が何であれ合う万能選手でしたが、5年くらい履いていたので今年買い替えを探していました。
他にもっているのは
 ・7センチヒールのウエッジソール(ソールが薄いので、長時間歩くとつま先が痛くなる)
 ・ギリシア人のサンダルのような、編上げの靴(編上げなので、脱ぎ履きしにくいのが難)
 ・編上げリボンのエスパドリーユ(編み上げについて上に同じ。ソールが厚すぎて車の運転が危険だったので売却)
ビルケンもおしゃれ着には不向きだし、他のどれも少しずつ難があるので、「万能選手」を探していました。

サンダルの季節からほど遠い1月頃、ご近所のおひいきのお店・BCB(仮称)でスウェーデン製の「エキスパート」の予約を受け付けているのを発見。予約購入はいやだな~と思いつつ、写真でみる限りは、今季(今はもう先シーズンですが…)のファッションエディターたちに人気のあった、バレンシアガが流行源の「グラディエーター」タイプに似ているような気がしたので、ダークブラウンで予約。
GWころに入荷しますといわれ、そのまま待つことに。

その間、他のお店でビルケンの買い替えもしてしまい…、BCBも予約を忘れてくれればいいのになあ~、と思っていたところのお得意様セールDMの到着。…行ってきました。

お店の人に聞くとすでに入荷済みで、「連絡がいっていなくてすみません」といわれ、その日のうちに買うことに(T-T)。
普段より小さめの36で予約していたのですが、実際に試し履きすると大きくて、35に替えてもらいました。うすうす知っていたけど、長さだけでは私の足は小さいらしい。幅広さん~♪

「革だから伸びますよ~」といわれましたが、合皮ではないかしらん。思ったより薄い感じ(色も)。
ただ、ソール全体が厚底なので安定感があり、履きやすそうですな。
サイズダウンしたせいか、少し縦に短いシルエットになりましたが…

と、いうわけで、今週は買い物すまいと思っても、12,000円の敗北結果に…。