pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

スカル★

イメージ 1

イメージ 2

ロックはコンスタントなテーマ。
だから、スカルモチーフTが好き。
だけど、人間と同じで、スカルにもハンサムとブッサイクがあります。
この趣味をあんまり解しない人は、スカルであれば何でも私にすすめようとするので困ります。

3月に新宿の伊勢丹で買った、「アナザー・へヴン」というブランド(実は良く知らない)のスカルT。9000円くらい。Tシャツとしては高いが、地方在住者にとって東京での買い物は一期一会。
2ヶ月に1回くらい東京に行きますが、新宿は久しぶり。京都伊勢丹と違って、こちらのリ・スタイルはすっかりゴシックな感じになっていてビックリしました。

ちょっと洗いをかけたような生地で、ピンクのプリントでインディアンモチーフ。
アメリカ製ですが、この辺は人種的に問題はないのか…?と思ってしまいましたがね。
背中にももう少し大きく同じ柄がプリント。
夏にフォークロアテイストにも着れそうですな。

ちなみに、ときどき手芸熱が出るのですが、せいかずこというイラストレーターさんがデザインした、かわいいビーズ手芸の本に載っていたスカル・マスコット。
結構簡単につくれます。
ストラップが切れてからそのままになっていますが、あまりマスコットの合わない私の携帯(前はINFOBARのANNIN。今はINFOBER2に)にも合うので、気に入ってました。
これを付けていると、結構注目をあつめます。