pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2008A/2009Wコレ

イメージ 1

まだようやく春モノを着始めたところですが、来シーズンのコレクションもショーシーズンが終わり、いろんなメディアをとおして秋・冬モノのトレンドを知ることができます。
最近はネットでいち早く、手軽にみれるのですが、なんとなく紙モノが好きなので、『MODE ET MODE』を買ってみました。でもいつの間にか値上がりしていて1400円…。今季(次季か?)はあまりいいな~というコレクション(ブランド)がなく、次は買うのに慎重になろう…。

春夏にエスニック(ボヘミアン・ヒッピー調など)がはやると、秋冬もフォークロアがよく出ますね。ツボにはまるのはあまりなかったけれど、エルメスやグッチにみるような、フォークロアやウエスタン(グッチはロック調もプラス)のアイテムがなかなかだと思います。ちなみに写真はグッチ。

グッチはトム・フォードが辞める時はどうなるんだろ~とも思いましたが、今のフリーダ・ジャンニーニも、モードをつくるのがうまいようです。この場合、女性デザイナーのほうが実際の着られるラインをつくっているような気がします。(トム・フォードはきれいだけど、着にくそう。生身の女性に厳しかったような…)

まだまだ先ですが(^^;)、個人的にペーズリー好きなので、ペイズリーのいいのが手に入ればいいな~。
もちろんエルメスもグッチも無理ですがね。