pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

8%その後。

 
イメージ 1
 
 しばらくサボってました(^^;)。
 
 さて、消費税UP前の駆け込み需要?の浪費や、またまた冷春にわか暑のための「何着たらよいかわからない病」発症のせいで、しばらく買い物熱ダウン↓。
 
 ただし、なにも買っていないわけでもなくて…。
 なんだか地味なカブリ買い物が続いていて、どうでもいいストレスもアップ↑。
 
 と。
 ファッション業界も大変みたくって、例年よりじわじわセールがあちこちで開催されてますナ。
 ご近所のお店からももうサマーセールの案内が。
 
 梅雨のどかっとした雨が午前中ににわかに上がり、スカッと晴れ空となった今日、張り切って買い物に出かけましたが…、やはり不調。
 昨日まで寒かったのに、また急に暑くなって、何着たらいいかわかんなくなったせいもあるけれど。
 
 そこで、セレクトショップでの仇はユニ○ロで討つ。
 
 ユニクロといえば、春先の綿下着とTシャツしか買わないのですが。
 今年のデザインプロジェクトもまだあまりチェックしてないや、と思いHPをみたら、ムーミンTが結構カワイイ。
 ミーの黒Tがいいなぁ、と思ったのですが、人気なのか、店舗には在庫はすでになく。
 
 あんまり買うものがないかも、と思ってぐるっと一周したところで、リサ・ラーソンのTが目につきました。
 
 個人的に紫が一番好きな色でしたが、ハリネズミがあまりラーソンらしくなく。
ハリネズミ好きでもないし)
 ちょっと変な柄だけど、色がラーソンの陶器っぽい全面柄を買いました。
 
 店頭で合わせても、似合うのかどうかよくわからない(サイズも少し大きめ。なのでSを買う)ビミョ~でしたが、家に帰って実際に着てみると、ギャグっぽいところがまずまず。
 今年のお買い物はこんなものかに。盛夏まで…、もうちょっと燃えたいなぁ。