pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

またまたコート三枚。

イメージ 1
 
台風去っても、お財布の中は嵐のまま。
あいかわらずアポロンの僕のウサギさん(T.T)
 
某雑誌で「3年は着れる!賢いコート」的な見出しをみつけましたが…。
10万のカシミアコートを3年しか着ないのはどこのマダムよ。
一生着れる、とまではいわんが、10年は着れるコートがほしいなぁ、と思いつつ、そんな思いにぴたりとくるものわなく、つい乱買いしてしまいます。
 
今年は10年着たトレンチがついにすり切れてしまい、長さ(100はほしい)×ゆとり(仕事でJKを着るので)がベストなものをずっと探し…、散財しました。
 
これで買わんマイ、と思っていたのですが。
…負けました(T.T)。
 
ネット買いなので心配でしたが、やはり少々生地が薄かったVlas Blommeのドルマンコート。
ドルマン、というよりはケープみたい。
ケープやドルマンの難しいところは、カバンが手持ちになってしまい、だるい点。
その辺ずいぶん悩みましたが…、着画が素敵。
ぶくぶく着込んでも袖周りはきつくないのでは…、との目算で決めました。
 
コクーンシルエットに近いですが、案外、ボトムを選ばない(※ここ重要)デザインでまずまず。
このところ、手持ちコートのどれもがマフラーOUTだったのですが、これは久々にジーザスマフラーもOKそう。
マフラー好きには朗報です。
 
何よりも、Vlasは手洗いOKなのがうれしいですナ。