pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

kapitalife

イメージ 1

最近、首の詰まった冬コートが多くて、なかなかコーディネートに活かせませんが、厳寒の北陸っ子にはマフラーが欠かせません。
そんな私の悩みの種は、目下、毎年おもしろい柄が出て困るKAPITALの縮絨マフラー。
もうすでに何本も持っているのに、つい毎シーズン、欲しい!と思ってしまいます(^^;)。
実は毛糸アレルギー(喉が弱い)で、カシミア以外ムリだった私にも痒くはなく、おうちで洗濯できるからなお便利。
そこそこ、軽いですし。

なかでも、バンダナ柄に似た「BIG MAMA」という型は、4シーズンほど前に初めてみてものすごくツボにはまったタイプ。
あいにく最初のシーズンは縮絨ウールタイプが売り切れ(※直営店にはあるのかもしれないが、ようやく今夏デビューしたばかり)てしまい、泣く泣く?、春先の少し軽めの綿混紡の黒を購入。
真冬には寒かったけれど、いまみたいに、朝晩だけ急激に冷え込むシーズンはかえって重宝。
今日もまっ昼間は暑かったけど、朝方着用していました。
ジーザスマフラー」とか、ビックリする柄もいいけれど、やはり文様モノはどこに巻きついても様になるから便利。

今季は「ラトビア」と名前をかえて明るめの色が出ていて、真夏から売っていたところ、ずいぶん悩んでようやく購入しました。
WEBでみた色よりずいぶん暗いベージュがベースであれ…?という感じでしたが、まあ、よかろう。
やはり綿混と比べるとまだまだ暑いですが、ベージュ~カーキ系にもよく合いそうでひとまずま満足。