pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

ゴム長☆生活

イメージ 1

個人的にはSALEムードから遠のいていますが、地味に(←使い方は派手…?)無駄な買い物が増えているような気が(T.T)。

近頃はレッジーナレインとかメリッサとか、きれい目レインシューズが満載ですね。
その昔はダサ~いのしかありませんでしたが、プッチがゴム製の長靴(=ゴム長)を売り出すようになってから世間的に認知されたのか、最近は選択肢も増えて、うれしい限りです。
しかしまあ、雪国暮らしの私にとってゴムの靴はどんなにデザインが進化しようと、所詮ゴム長。雪の日の実用品であります。だからアウトドアメーカーのものの方が好き。

雪本降りの日(最近は30センチほど積雪)にはエーグルのロングを履きますが、今季のような、雪がちらつく程度の暖冬にはやや不向き。
まだ品薄だったころに買った短めのゴム長(たぶんガーデニング用)がいつの間にかボロッとしていたので、短いタイプが急に欲しくなりました。

シーズン初めにみたときは「いまいちかな~」と思っていたHUNTERのショートタイプがこの欲求にちょうど合うような気がしましたが、いまとなってはインターネット完売状態。
オークションで何とかGETしました。しかしまあ、冷静に考えたらゴム長なのに高い買い物。

ケイト・モス効果で人気のハンターを実際に履くのは初めて。
ちょっと重いな~と思いますが、履いていると楽ちんです。
私のジャストは幅広靴だと23.5くらいなんですが、デザイン的にはもうちょっと大足さんの方がかわいいかもしれません(^^;)。

とはいえ、やはり革靴の方が断然好きなので、早く春になってほしいものだな…。
ようやく大寒ですがね。