pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

春物ストール☆

イメージ 1

転がる岩に金貯まらず(^^;)。
なんだか、冬モノと春モノの間でムダ買い?しています。

数シーズン前にマックイーンがスカルのストールを出していて、ショーモデルの間でも流行っていましたね~。
スカル好きの私としては迷ったんだけど、なんだか流行りもの過ぎて(高いし)我慢。
ニセモノもたくさん出ていましたが…、ついに買わず過ごしていました。
前にも少し書いたけど、スカルにもハンサムとぶっさいくがあって、「スカルなら何でもいい」というわけではないのです。

流行に関係なく巻きもの好き。
しかし好きな色は決まっていて、たいてい紫~ピンク系。
そろそろ買うのはやめにしよう(今シーズンもすでに2本新調したし…)、と思っていたんですけれど…。
春物という免罪符?に負けた私。

イタルカというわりと安いイタリア製のストール。
最近はユーロ高ですっかり高くなってしまったエピスに代わるホープか?
わりとナチュラル系のデザインが多いメーカーですが、めずらしくポップなスカル柄が出ていたので、つい買ってしまいました(~~;)。

黒と迷ったけれど、持っていないし、春らしく白。汚れてもまあ、安いしな…。
巻くとスカルがあまり目立たなくて、フォークロアふうにもみえます。
またまた、春待ちのアイテムの増加。しかし、週末は雪らしい。