pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

バーゲン・ヴィクティム

 
 
イメージ 1
 
 
 バーゲンセール真っ最中。
 今年は暖冬ですが、そんなにファッション熱が盛り上がらないなぁ…。
 とかいいながら、ファイナルセールに燃え気味。
 
 ずっと憧れていて、でも絶対に、いろいろな意味で買えないヴァレンティノのスタッズ・シューズ。
 パンキッシュなのに上品なバランスが、素晴らしい。
 
 そんなヴァレンティノの面影がある…、と思ったのが、ブラジルのプラスティックシューズブランドのメリッサ。
 レインシューズのオシャレ靴がそう珍しくない昨今ですが、その先駆け的な存在。
 これまでもさんざん悩んで、他のレインシューズは持っているのに、タイミングが合わず買わずじまいが多かったブランド。
 
 なんだかんだ、甲高・幅広のわりには縦に短い足の甲のせいで、サイズが悩ましかったプラスティックシューズ。
 ELLEのオンラインショップでみていたときも、いいなぁ、とは思いつつ、サイズが不安で二の足ふみふみ。
 そのうちものすごく安くなっていました。
 
 と、実店舗で別のデザインのメリッサがあって、サイズを試しにはいてみたところ…。
 ほかのブランドのとは違って、何と伸びることが実感でわかりました。
(革靴とは違い、伸びがないのがプラスティックシューズの悩ましいところ)
 
で、実店舗ではお断りして、ヴァレンティノもどきのシューズをネット注文。届きました。
 
 はいてみると、やはり結構伸びるのではきやすい。
 基本的にはだししかはけなそう(デザイン・サイズ的に)ですが、はだしでも、内側が布貼りになっているので割と快適。
 
 ザブザブ雪シーズンはさすがにまだはけませんが、今年の梅雨には役立ちそう。
 
 いまさら、メリッサ開眼です。