pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

最近のはまりもの『アンドレア~愛と略奪の炎~』

少し前、海外ドラマに詳しい(というか、私がみないだけですが)知人から、ラテン系のドラマが流行っているらしい、とききました。

自室にTVがないので自分が観ることはないだろ~と思っていたのですが、時間のあいたときにGyaO!のサイトをみていると、「いかにも!」(←?)的なドラマがあったので試聴することに。
…で、はまりました。

しかし、すごいサブタイトル↑ですよね(^^;)。
スペイン語は知らないけど、オリジナルはもっとあっさり書いてあるような気が…。
コロンビアの番組らしく、ただ普段あまり想像のつかない国なので、妙なところで?新知見がひろがります。

いなかの村で母一人子二人の兄弟がレストランを営んで暮らしていたところ、女癖の悪い兄が村のボスの娘に手を出してしまい、家も店も燃やされ、首都へ夜逃げすることに。
都会でなかなか仕事をみつけることのできない息子のために母は、死んだと兄弟に教えてきた、自分たちを捨てた夫に頼み、彼の働く高級レストランで雇ってもらう機会を得ます。
兄弟は掃除係として働きはじめますが、とてもイケメン(らしい)の二人はレストランオーナーの一人娘・アンドレアに一目ぼれ。
彼女をめぐる騒動と、レストラン周辺の人間の複雑な人敬関係がどんどん縺れて行く…、という話らしいです。

一話あたりが40~50分と長く、しかも4シーズン各30話ほどあるので、いまのところまだまだようやく「愛と略奪の炎」らしきものがちらりとみえた程度。
なので、全体としていえることがあまりありませんが…。

すごく単純な仕掛けにみんなだまされたり、最初誠実な弟に惹かれていたはずのアンドレアが智謀犯の兄の手にころっと落ちたりするので、なんだかな~と思ったり、時間の経過がものすごく遅い(まだ、兄弟が上京して1週間も経ってないハズ…)のに間延びを感じたりもしますが、それぞれの登場人物のキャラも面白く、ついつい観てしまいます(~~;)。

しかし、あんなに従業員がみんな遊んでいたら、いくら高級レストランでも経営は傾くだろう…(実際、後半傾くらしい)。
みんな、仕事しようね。

フリーの画像が1/8くらいしかないので、まだ1シーズンも終わっていない今、この先どうしようかな~と悩み中(←ケチんぼうなので)。ズルいですな。

ちなみに、弟はとてもシャイという設定なのですが、ラテン系でもそんな人がいるのですね(←偏見)。
結果として、兄の智謀がこの先も延々と続くらしく、このへんのイライラにつかまってしまうようです。
DVDがあればいいのになぁ。