pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

春の香り探し♪

イメージ 1

好きな香水(トワレ)のタイプはいろいろ変わります。
ライトなメンズ(またはユニセックス)・フレグランスが好きだった時期もありますが、いまは甘い香りかおいしそうな香りがもっぱら。

ここ数年、冬はmasaaki matsushima のチョコレート、夏はVERSUSのストロベリーやゲランのマンダリン、ギャルソンのシャーベットシリーズなどが定番です。

そして永遠の課題は「バラの香り」。
バラはいろいろあるけれど、「これ!」というものがなかなかみつからず。
もっともフレッシュな感じのギャルソン、甘めのロクシタン、昔懐かしお母さんの香水のようなサンタ・マリア・ノヴェッラの3種類を気分によって使い分けています。

季節や、その日着る服によっても選ぶ香りは変わりますが、持っているバリエーションの中でも冬~春の中間の3月くらいが、一番ピンと来るものがありませんでした。
そんなわけで、ふらふら~と買ってしまったのがこれ。
パルファンなので、香りの持続が長め。
ある程度ナチュラルなのがいいな~と思ったのですが、なんというか、懐かしい石鹸のような香りデス。