pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

おいしそうな香り☆

イメージ 1

 新年だし、少し書庫を整理していこう~。
 新着の買物記録だけでなくて、これまでのお気に入りのお買物録などを「私の定番」(←う~ん、イマイチなタイトル)にためていこうと思います。

 職業柄、仕事中に香水はしませんが、休日にフレグランスをつけるのが好きです。ちょっとした気分転換ですな。
 
 その昔は照れ屋だったのか、メンズフレグランスを使っていましたが…、ここしばらくは「おいしそう」であることがテーマ。自己満足ですが、テンションは上がります。

 夏はフルーツ系が好きですが、冬はちと寒い感じ。
 なので、あったかいい匂いがいいな~、と思ってたどり着いたのがチョコレート系。ヴァニラでもいいんだけど、チョコレートの方が面白いし…(←ヘンなモノ好き)。

 新作ではありませんが、ボディショップのアモリト。か・な・り、甘め。
 なので、最近はもう一つのマサキ・マツシマの方をよく使います。こちらは甘いけどビターなチョコレート系に。
 どちらも、あまりアルコールの匂いがしないのが好きなところです。