pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

エドガー・サマータイム『Sense of Harmony』

イメージ 1

2008年の来日ライブ、いま思えば絶対いっておくべきだったエドガー・ジョーンズ氏。
こんなにブレるアーティストとわ…。

通算6枚目のアルバムですが、そのたび名前がかわる。
昨年でた『stomy wethear』で、それまで私の知っていたジョーンズ氏とは完全に路線が変わってしまい、むしろソロ以前のTHE Stairsに近いなぁ、と思ったら…。

今度は名前が「エドガー・サマータイム」に。
サマータイムはTHE Stairs時代の名前なのよね。

THE Stairs時代はあまり好きではないのですが、最近新譜に飢えていることもあり、とりあえず買い。
まったく、バクチです( ´Д`)y━・~~

好きな1~3rdとはやはり違い(声も)、しかしあまり好きではない4,5thともちがう、また新しい路線が。
なんというか、ビートルズとか、イギリスらしい古いロック(ポップ?)の再解釈みたい。

好みとは少し違うけど、音楽を遊んでいる感じは私のすきなジョーンズ氏らしいところかなと。

日本版ボーナストラックだけは3rdに近いような気もするけれど…、実際のところ、それってどうよ( ´Д`)y━・~~