pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

ロックの日

イメージ 1

もうすぐ自分の誕生日です。高校時代の友人に「ロックの日生まれ」といわれ、また別のひとに「ムクの日」といわれた6月9日。よく6日と間違われますが…。ふたご座のマークも69の組み合わせみたくみえるので、なんとなく因縁くさい?日ですね。

いつのころか、家族に「趣味のうるさい人」とされ、誕生日プレゼントも自分で選ぶように。
お買い物好きですが、「いくら予算」で「いつまでに」買うというのはどうも苦手らしく、趣味に合わない(家族が選ぶとほんとうに趣味が合わないのですが…)プレゼントをもらうのも困るけれど、こうしたのもつらい(結構投げやりな買い物をしてしまう)。こうなっても、うちの家族にとってプレゼントすることは重要らしいから不思議。

最近はネットで買い物ができるので、ネットで選んでみました。
自分の買い物はほとんど服になってしまうので、ちょっとした懸念事項だった時計を買うことに。

以前、ZuccaのKAMEという時計がロックっぽくていいな~と思っていたのですが、新作のPMZを買うことに。私の好きなテーマは「ロック」なのですが、こちらはパンク。素人なので厳密な違いがよくわかりません…。

今日現在まだ誕生日前ですが、週末ということで早めに奪ってきました(^^;).

この頃はメタルの時計を愛用しているので久々の革。
といっても、バックルが2つもあるので、あわただしい出勤の朝は使えまえんね。
革の縫い目がちょっと痒くて…、これから夏に向け「ロックだ!」と思ったのですが、長袖の上でないとちょっと無理みたいっス(T\T)。
幸いベルトの長さにゆとりがあるので、黒いロンTの上から着用でき、「ロックぽい」感じも素肌以上に出るみたいです。
この頃もまだ肌寒いし…、まあいいか。

時計選びは難しいな~