pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

ロックの日のロック

あとから知ったんですが、ネットでは「ロックの日」はけっこうメジャーイベントにしようとしているみたいですね…。別のところで書いたとおり、自分は6月9日生まれです。
時差もあるかもしれませんが、ジョニー・デップと同じ。

自分の「ロック」?な出来事は、タワレコレディオヘッドのベスト視聴してみました。
アルバムは全部持っていたので、こんな時代、買いませんでしたが、最近聞かなくなった「ベンズ」にも結構いい曲があったんだな~と再認識。
ひさびさに聴いててみることに。

レディオ~は友達が好きだったので聴くようになったのはせいぜい5,6年前なんですが、変な話、いまだ曲のタイトルをよく覚えられません。
ベックとかは覚えられるんだけど…、なぜ?
音楽は聴いているけど歌詞を気にしていないから?