pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

料理は形から。

イメージ 1


インターネットがまだ普及していなかった子ども時代、近くの科学博物館のコンピュータで自分が生まれた日が雨だったことを知り、少々傷ついたウサギさん(´Д` )。

なんだかんだ、北陸も梅雨入りしたそうな。

GW明けからモーレツな日々、ここ一週間はろくろく食べない日もありましたが、ようやくスーパーにも行けるように。

最中にあった今年のお誕生日には、念願?のストウブ鍋を買ってもらいました(*?-?*)。
というか、地元のデパートにルクルーゼが売ってなくて、こうなったのですが。

季節柄、あまり「呪いの呪文料理」のシーズンではありませんが、春らしいそら豆の入った(今年はそら豆遅かったなぁ…)ハーブチキンのポットローストをつくってみました。

このレシピ自体は、もうあまりないなあ、と思っていたり(つくるのは簡単なので、ね)、鋳鉄鍋の威力は如何、と疑っていたのですが…

m(_ _)m

参りました。

火の通りかたが違うのか、ただの野菜も味が違う(甘い)。
これまでアルミ鍋でつくっていたのですが、まるで別もの。

…料理って、形からはいってもなかなか盛り上がりますな(´Д` )。