pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

KAPITAL☆KAPITAL

イメージ 1
 
GWが始まりました。
今年は比較的暦どおりのお休みですが、ご時世と無計画と家庭の事情などにより(?)、レジャーの予定なく過ごしています。
というか、寒いですね。
 
寒いせいで、春らしい着こなしにいまだ不自由している今日この頃、FV的ストレスでまたまた破たん気味。
このごろやたら太いパンツやまたの落ちたズボンばかりはいているので、しばし反省。
また、通販は打ち止め(したい)宣言発動中なので、近所のお店へ行ってきました。
しかし、ギャルソンの店に行きたい…。
 
いつもベージュやグレーばかり置いているこのお店も、今年は珍しくきれいな色が豊富。
クラフト系染物に弱い私は困っていまいます(~~;)。
ないときは本当に何もなかったりするお店ですが、GW初日だったせいか、いつもより品数多め。
 
とわいえ、トップスやワンピースが多く、PTが欲しかったはず…という思いがやや薄れてしまい、きれいな色&かわいげなフリンジにやられ、KAPITAL(←また)のノースリーブを買ってしまいました。
 
何を隠そう?、私の一番好き(かつ似合うと思う)色は紫。
薄いのは苦手で、なんといっても濃紫。
しかも、紫という色は黒とは違って、色それぞれに微妙にばらつきがあって、ほんとうに「これ!」という色が少ない。
のですが、これは好きな色だ~(暗い店内なので、ちと怪しかったですが)。
 
KAPITALは定番的に夏はよくノースリーブを出していて、これまでもかわいいな~(丈が長めで、Aライン気味)とは思っていても、着る機会はないだろうと…、実はこれまで手を出したことがないアイテム。
だって、何か裸すぎるし、夏は冷房きいているところが多いですしね。
 
→そこで、はおり物もあわせて買うことに(T.T)。
こちらはKAPITALではありませんが、たらっとしたカーディガン。
最近気に入っている、ニットのうまいeva ema。デザイナーさんは山梨に住んでいるそうです。
 
仕事に着る服がこの頃退屈なので、それらしいアイテムが欲しかったはずだったのに…、またたら~とした服を買ってしまった…。